[vine-users:059363] Re: プリンタの設定が出来ない

  • From: Yoneda Katsunori <koseikai@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059363] Re: プリンタの設定が出来ない
  • Date: Wed, 2 Apr 2003 11:58:18 +0900
まちの様 ありがとうございます 米田です

 まちの様のご指摘はごもっともだともいます。仕事でLinuxを使う予定が
早まりそうなのであせっていました。
 オンラインマニュアルを参考にしてプリンタ設定しましたが今回超初心者
(私)から感じましたことは、リモートプリンタ名とリモートキュー名の
設定方法がまったくわかりませんでした。プリンタのマニュアルでは(
記載があるのかもしれませんが)みつけられませんでした。

 (私の場合にかぎったことですが)オンラインマニュアルに書き足して
もらえればありがたいことは、リモートホスト名を設定したらPingで確認
すること、リモートキュー名では例えばでいいのでlp1を設定してみたら
などと書くこと、入力フィルタではプリンタが日本語 Post Script プリンタ
ならばこれを選ぶこと(ここは書いてあるのですが、似た名前があればそ
のプリンタを選ぶと書いてあるため迷ってしまいます)が書いてあればあ
りがたいとおもいました。

 CRのマニュアルにはプリント設定の記載はなかったと思います。