[vine-users:059362] Re: VineLinuxPPC インストール CD から起動できません

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059362] Re: VineLinuxPPC インストール CD から起動できません
  • Date: Wed, 02 Apr 2003 11:24:04 +0900 (JST)
花井@京都です.

From: "Satoshi I.Nozawa" <snozawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>

> ・焼き方が悪い。iso9660 をそのまま焼いたのではなく、1file としたのでは
> ・ftp では binary mode にせずに ascii で落した

焼いた cdrom で起動できないというのは,これはかなり可能性が高いと思います.

ただ,田中さんがおっしゃっているのは,新たに購入された外付のCD-RWドラ
イブに起動(するはずの) cdrom をセットしても起動できないということなの
でしょうか.それは十分あり得ます.起動 cdrom は内蔵 cdrom ドライブに
セットして起動を試みて下さい.HDD の場合は MacOS のドライブ設定でフォー
マットすれば外付でも起動できますが,cdrom ドライブの場合は外付からでは
起動できないのがほとんどと思います.(僕の前の返信で述べた起動 cdrom に
するために必要な Apple 社製のドライバーというのが関係しているのかも知
れません,このドライバーが内蔵ドライブでのみ意味を持つとか,,詳しく
は知りません)