[vine-users:059390] vine 2.6r1: 数時間放置するとフリーズする

  • From: Gi-Chol Cho <cho@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059390] vine 2.6r1: 数時間放置するとフリーズする
  • Date: Fri, 04 Apr 2003 11:29:28 +0900 (JST)
曹(ちょう)と申します。

MSI 社マザーボード 845GE Max-L で vine2.6r1 を使用しています。
カーネルは2.4.19-0vl26を使用し、LAN、Xなど問題なく動いています。

現在直面している問題は、サブジェクトにもありますように、何時間か
作業せずに放置しているとシステムがフリーズしてしまうという現象です。

例えば職場を出て、夜の11時頃自宅からアクセスしてメールの読み書きは
大丈夫だったりしても、翌朝8時頃に来てみると画面が固まってしまっていて、
他のマシンからのSSHによるリモートログインさえもできません。

run level を3、5のどちらにしても、またXを起動した状態、落とした状態の
どちらでもやはり同じような現象が現れます。

対処方法を御存じの方がいらっしゃれば、アドバイスをいただければ幸いです。