[vine-users:059389] Re: 受信済メールを再度受信しない方法

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059389] Re: 受信済メールを再度受信しない方法
  • Date: Fri, 04 Apr 2003 09:41:57 +0900 (JST)
長南です。

花井さん、情報ありがとうございます。Mew を常用しているものとして、
私も安心しました。

花井さんのメールより [vine-users:059383]

> これは mew に限らず,pop でメールのダウンロードが途中で失敗すると
> いつでも起こります.
>
> でも,
>
> ということはありません.2000通近くでも何も問題ないです.
> 100通前後ならほとんど毎日のように mew (のpop)で取り込んでいます.
> メールの取得に失敗するのはネットワーク環境が不安定とかそういう理由では
> ないかと思います.

メールを出した後で、シノバーさんの「[vine-users:058817] Re: 最近、
fetchmail での取り込みが出来なくなりました。」を思い出して、
Mew よりも、通信状態や、メールそのものの異常を疑うべきではないかと、
考えていたところでした。

[vine-users:058817] より引用

> 以前にも経験があって、昨日も経験したことがあります。
> 特定のメールのヘッダ部分が大き過ぎるとか、形式がイレギュラーだと
> fetchmailがそのヘッダ部分の解釈に詰まって、後の作業を放棄して
> しまうみたいです。
> すなわち1つの問題メールが原因で他のメールも取り出せなくなる。
>
> 何らかの方法でその問題メールをサーバーから取り除いてやれば
> その後はちゃんと動きます。

いずれにしろ、原因が大体見えてきて、うれしく思っています。

--
長南洋一