[vine-users:059520] Re: Diskless(VineLinuxPPC)

  • From: Hajime Tanaka <BYH01337@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059520] Re: Diskless(VineLinuxPPC)
  • Date: Thu, 10 Apr 2003 01:43:55 +0900

>うという話をこのMLでも他でもされました。ネットで調べたところたしかに
>

>どの番号のメイルですか。探せなかったので教えてください。

 失礼しました。リモートコピーでもNISでもそれなりにネットワークに負担は
かかるという話を勘違いしておりました。また、ある英文を読み直したところ、
NISを用いた場合は並列計算プログラムの「起動時に」時間がかかる、と書いて
ありました。計算中にのべつまくなしに負担がかかるわけではなさそうです。

>それから、動的にクライアントを切離して、なんてのを産総研の須崎さんが面
>白いことをしています。「ネットワークをわたり歩ける」なんてのです。

 正直に申しまして、最終的にはそういったことまで手がけてみたいです。
--
田中 元 BYH01337@xxxxxxxxxxx