[vine-users:059605] Re: twm でスクリーンセーバー を設定する方法

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059605] Re: twm でスクリーンセーバー を設定する方法
  • Date: Sun, 13 Apr 2003 21:53:30 +0900
加藤(大阪)です。

Sun, 13 Apr 2003 20:56:37 +0900 (JST) 付
長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx> さんのメールより:

>   $ rpm -q xscreensaver
>   xscreensaver-4.01-2vl4
>
> ですけど。「ADDING TO MENUS」という項目のすぐ下。私は引用するとき、
> 行の折り返しや空白の数を勝手に変えてしまう癖があるので(文章自体に
> 手を入れたりはしませんけれど)、それで見つからなかったのでしょうか。

同じバージョンです。
すみません、見落としていました (^ ^;;

ざっと見て書いてある場所が分からず、どの辺りに書いてるのかなと
man xscreensaver | grep -n Create なんてズルしようとして。

見付かる訳有りませんよね、この部分強調文字のコントロールコード含んで
いて・・・。

> 私も man や Howto はたいてい斜め読みです(日本語でさえ)。
> キーワードを / で検索して「あっ、大体わかった」と言って、
> おしまい。実はわかっていないことをこの ML で指摘されて、
> 赤面することがたびたびです。

そうなんですね、grep ではなく、man の内側で / や ? で検索すればよかっ
たんだ。
トシのせいか、昨日憶えたワザ今日はもう忘れてしまうんです (^ ^;;

でも、几帳面な長南さんでも早飲み込みが有ると知って、ちょっとホッとした
感じ、かな? (^_^)

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
ROX is the desktop environment which had the skin of a filer on.