[vine-users:059610] Re: VineLinuxPPC インストール CD から起動できません

  • From: Hajime Tanaka <BYH01337@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059610] Re: VineLinuxPPC インストール CD から起動できません
  • Date: Mon, 14 Apr 2003 01:53:24 +0900

>僕も,(ちょっとだけ),外付 MO からの miBoot 起動を 7600 でやって見ました.
>やはり,田中さんと同じ状態で止まってしまいました.
>可能性としては,B's crew がいかんのかな,と思っています.でも Apple 純
>正のドライブ設定では外付 MO はフォーマットできませんし,B's crew はフォー
>マットソフトとして良く使われてますし,なかなか難しいところです.外付 HDD や
>Toast で焼いた起動 cdrom ではうまくゆくということなら,それでやられた
>らいかがでしょうか.

 残念ながらHDの/から起動することはできましたが、それをCDに焼いてもうま
く参りません。Root deviceにcdromをセットすればいいと思ったのですがだめで
した。また、マシンによってはcdromドライブのSCSI, ATAの番号が異なることも
ありますから、もしその方法でうまくいったとしてもOldWorld機に対する一般的
な起動CDにはならないと考えます。ですのでもう少し例のmini HOWTOを参考に頑
張ってみようと思います。外付でドライブ設定が使えるデバイスを用意すれば例
のmini HOWTOを試すことができます。

>紹介した文書には,Tab キーで起動を切替えるようなことを書いてますが,
>7600 では OF の画面は(普通は)スクリーンに表示されませんので,あれは無
>理です.

 不思議には思っておりましたがそうでしたか。しかし筆者はG3 233を使ってい
ると書いていましたがその場合はOFの画面が現れるのでしょうか。私の環境では
そのようなケースにお目にかかったことがないのですけれど。

 皆様、特に花井様にはお手数をおかけして恐縮です。

--
田中 元 BYH01337@xxxxxxxxxxx