[vine-users:059977] Re: Vine*Seed* のパッケージのバ グについて

  • From: benny@xxxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:059977] Re: Vine*Seed* のパッケージのバ グについて
  • Date: Fri, 25 Apr 2003 23:52:57 +0900
benny です。
まともに答えるのもばからしいのですが、他の方に誤解されると*行け*ないので。

At Fri, 25 Apr 2003 23:05:59 +0900,
Yasumichi Akahoshi wrote:

>  現状は、MLがBTS代りになってると思いますし、BTSも納得の行くものを選んでおく
> 必要があるでしょう。

Seed ML に subscribe していない人は、ML が BTS 代わりになっている
という事実を知ることはできないのです。

>  Seedの存在意義をはき違えているとしか思えません。始めから、ROMを決め込むと
> 言うことは、開発に参加する意志がないと言うことです。

では、Seed の存在意義とは何でしょう? 明確な定義を教えてください。
ROM を決め込むというのは、開発の邪魔にならないように黙っておくということ
です。自己紹介をして、身のうちを明かすことを強要されているのですから、
自由に subscribe できることにはなりません。

subscribe する時点では ROM のつもりでも、バグを見つければ報告くらい
するわけで・・・。

そもそも、開発に参加することを、メーリングリストで発言をすることと
等価と考えることに問題があるように思えますが。

>  開発とは、何もプログラミングやパッケージングの事ではありません。
> バグ報告等も立派な開発です。

ご立派な考え方だと思います。

バグ修正のパッチを作るなり、何らかの contribute して始めて、
開発と言うべきかと。