[vine-users:060166] Re: vine install to vaio

  • From: たろう <tarou6809@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060166] Re: vine install to vaio
  • Date: Mon, 5 May 2003 12:26:41 +0900 (JST)
塚本さん、加藤さん
 Follow-up ありがとうございます。m(__)m

BootPart, MBM を試してみました。
結果は、どちらも NG でした・・・というより、
実際には、 lilo の動作がおかしいという結論に至りました。
BootPart に関しては、正常にデータが取得されているようです。
それで、NTの Boot Loader は正常に動作しているようですが、
Linuxを選択すると、作者名とかURLとかが書いてある
数行のメッセージを表示した後、そのまま「だんまり」状態です。

MBM は、フロッピーイメージでFDを作成後、
FDで起動しました。(←無事FDの起動に成功)
  パーティションを指定して起動→Linux native(/dev/hda2)を選択。
  画面が真っ黒のまま「だんまり」でした。

仕方がないので、Vine のCD-ROM(Linux Magazine 5月号付録)で
boot して boot: のプロンプトで
  boot: linux root=/dev/hda2 ide2=0x180,0x386
で起動すると、HDDのカーネルを読んでいるような感じなので、
ファイル関連のインストールは上手く行っているようにも
思うのですが・・・。

何か情報お持ちの方、ご教授願います。

# 6809 わかる人、いるんですね。 Long Branch Never みたいな
# OPが結構お気に入りでした。(^^;)

これから、 /sbin/lilo を実行してから、再度MBMに挑戦してみます。
全然触っていないんですけど、/etc/lilo.conf を添付したほうがいいですか?

とりあえず、経過報告まで。