[vine-users:060309] Re: 【質問】 LAN 接続ができま

  • From: Satoru KAMEOKA <kameoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060309] Re: 【質問】 LAN 接続ができま
  • Date: Sun, 11 May 2003 12:44:01 +0900 (JST)
亀岡と申します。
本題と関係ないことで恐縮ですが、どうも誤解がある気がするので..

From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:060296] Re: 【質問】 LAN 接続ができま
Date: Sat, 10 May 2003 23:32:25 +0900

>  Yasumichiです。気持ちは大変良く分かります。

何を期待してわざわざ初心者であることを断るのでしょうか。言い古されたこ
とですが、嫌われるのは初心者ではなくて、免罪符のように初心者を自称する
人です。どなたかも言われていましたが、発言内容を読めば初心者かどうかは
分かるので、そんな必要はありません。

>  MLの雰囲気として多くのMLでは、初心者発言を嫌う傾向にあるようです。実際、多
> くの方がその洗礼を受けている事を見かけます。

洗礼なんてありましたっけ? 私もなんどか初歩的質問をしましたが、丁寧に教
えてもらえましたよ。
別にこのMLに初心者お断りなんて雰囲気はないと思います。