[vine-users:060333] Re: /etc/sysconfig/network の厳密な定義が知りたい

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060333] Re: /etc/sysconfig/network の厳密な定義が知りたい
  • Date: Sun, 11 May 2003 20:54:49 +0900
やまだ@三宝寺です。

Tsuyoshi Takada <acroyear@xxxxxx> wrote:

> Webを検索したのですが、HOSTNAMEは、ホスト名を書くべきという人と、
> FQDNの必要がある(FQDNじゃないとpostfixで文句言われた等)という人が
> 半々ずつくらいいるので迷っています。しかしFQDNだと、複数のドメインに
> 所属する場合どうすればいいかという問題があるので、とりあえず
> ホスト名で設定して様子見してみます。

MTAのデフォルト(Postfix&Sendmail)は明示的に定義ファイルの中で指定しないと、
hostnameコマンドで表示される名前が採用されるかと...
# m4マクロを使うと、この名前が結構重要みたいで...

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/