[vine-users:061256] Re: Vine2.6 (ppc) install problem

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061256] Re: Vine2.6 (ppc) install problem
  • Date: Fri, 11 Jul 2003 03:56:48 +0900 (JST)
花井@京都です.

From: Atsushi Ishizawa <ats-is@xxxxxxxxxxxxxxx>
> 1)のパーティションの設定が上手くいっていないために2)が上手くいかない
> のか,それとも何か別の原因があるのか,自分では解らず,途方に暮れています.
> よろしくお願いいたします.

> kernel(www.ppckernel.orgからlinux-2.4-benh-ibook-2.4.20-ben10.tar.gz
> を展開してできたvmlinux)

カーネルがマシンの ide chip に対応してないとおっしゃるような症状になり
ます.お使いのカーネルならいいのでは? とも思われますが,vine 以外のシ
ステムでコンパイルされているため、うまくない部分があるのかも知れません。

vine2.6 update にある最新のカーネル (kernel-2.4.20-0vl2.26.1.ppc.rpm)
を利用してみられてはいかがですか。vine の cdrom 中には MacOS 下で rpm
を展開するツールも入っていたと思います(クラシック環境でうまく動くかど
うかは知りませんが)。