[vine-users:061468] Re: アプリケーションの異常拡大

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061468] Re: アプリケーションの異常拡大
  • Date: Wed, 23 Jul 2003 19:20:30 +0900 (JST)
長南です。ちょっと追加します。

私のメールから [vine-users:061461]

> tknamazu などの画面の文字はどうでしょう。kterm の文字と同じ大きさか、
> 心もち小さいはずなのです。文字化けはしていないのでしょうか。
> もし文字がずっと大きいようなら、フォントに問題があるのかもしれません。

http://vinelinux.org/errata.html をのぞいてみたら、X やフォント関係には
次のようなものがありました。

  ●2002,11,12● XFree86 のメモリリーク修正、ドライバ更新
  [ 2003,02,21 ] XFree86のバグフィックス[2/22 更新]
  [ 2003,02,21 ] TrueType-kochi, TrueType-base の更新

apt-get なさったとお書きになっていましたが、このへんは新しくなって
いるでしょうか。CR 版を使っている場合、三番目の更新は、apt-get した
だけでは不十分のようです。当面の問題と関係があるかどうかわかりませんが、
上の errata を見てください。

パッケージを更新したから、問題が起きたという可能性もないとは言えません。
apt-get する前は、どうだったのでしょうか。

--
長南洋一