[vine-users:061721] Re: RAID1 ユニット(ファン)

  • From: 上村岳明 <kami@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061721] Re: RAID1 ユニット(ファン)
  • Date: Wed, 06 Aug 2003 16:05:56 +0900
上村@東京です。

私もファンを交換した口なので反応します。但しACS-7500です。

> ACS-75130内蔵のファンのコネクタは「PH」というタイプのようです。
> マザーボードのファンのコネクタより小さいタイプで、
> 工作には専用工具がないと極めてしんどそうですね。

内蔵ファンのコネクタはそのまま残して、リード線の途中で交換用の
ファンの線と半田付けするという手を使いました。もちろんショート
しないような場所(半田付け個所)の選定は、慎重にしないといけま
せんが。
私の場合は、内蔵と交換用のリード線の数が2本と3本で接続するには
相当勇気が必要でした。

上村 岳明   Gakumei Kamimura