[vine-users:061725] Re: netatalk で見えないファイル

  • From: Akihiro Okamoto <med012@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061725] Re: netatalk で見えないファイル
  • Date: Wed, 6 Aug 2003 17:53:31 +0900
問題のページを書いている岡本@大阪医科大です。

OYAMA Hiroyasu <linux@xxxxxxxxxxx> wrote:
>  おかもとさんのページからnetatalk-1.6.2-2をいただいてインストール
> しましたが、結果は同じでした。1.6.0のソースからdoc/FAQの27によると
> やはりMacOSからはlong file nameは見えないようになってるようです。
>
>  そうなるとppcのnetatalkでも見られるはずがないので、確かめたら
> 先程のは勘違いだったようで、きちんと見られませんでした。

私のweb pageのこの部分の記述は間違ってます。すいません。
long file name のサポートは今後の予定になっているようです(AFP3)。
ですからファイル名は31文字までのサポートです。

それとnatatalkサーバー名に日本語を使うと、MAC OS Xではサーバーが
見つからないようです(自前のMAC OS Xマシンが無いのでチェックが出来なくて...)。

--
  Akihiro Okamoto (med012@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)
       Osaka Medical College, Biochemistry