[vine-users:061820] Re: ProjectVine 御中 _ 周辺機器対応のお願い

  • From: "Yasumichi Akahoshi" <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061820] Re: ProjectVine 御中 _ 周辺機器対応のお願い
  • Date: Wed, 13 Aug 2003 03:43:20 +0900
 赤星です。

> すいません、どのpatchが有効なのかは現時点では把握しておりません。
>
> 前のmailにも書きましたが、kernel.orgにあるkernelでは対応できない
> です。
> RedHatのkernelをVineにインストールするという考えもあるでしょうが、
> RedHatのkernelは(gccやglibc等)環境が違う事を想定して作られている
> ハズなので これをそのままインストールして使うのには不安があります。

 とりあえず、RedHatのsrpmを取ってきてどんなPatchがあたっているのかを調
べてみてはいかがでしょう。

> なので、自分の持っている情報を開示してProjectVineの方々の御力を拝
> 借して、VineLinuxを機能向上する事が出来れば公共の益となるかと思いま
> した。

 要望に全て対応できるわけではないと思いますが、提案してみる価値はあると
思います。

> 私の感覚ではrpm系のLinuxであるなら極力rpm管理した方が良いと思って
> おります。
> 現にkernel.orgにあるkernelをインストールして実験する時等もmake
> rpm
> としてrpm管理の対象にしております。

 バイナリですばやくインストールできるのが、こういうディストリビューショ
ンの利点だと思います。標準で動くならそれに越したことがないわけで。

 もちろん、kernelのカスタマイズを否定しているわけではないですが。

# kernelのバイナリパッケージやkudzuを否定するなら、なんでVine使ってんの
# かなと思ったりして…。