[vine-users:061842] Re: ProjectVine 御中 _ 周 辺機器対応のお願い

  • From: Shunta Susuki <shuntasusuki@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061842] Re: ProjectVine 御中 _ 周 辺機器対応のお願い
  • Date: Thu, 14 Aug 2003 10:10:33 +0900
On Thu, 14 Aug 2003 02:14:00 +0900
"K.Iwamoto" <burn@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 古くからLinuxやっておられる方が口々にtulipを出されるのは存じてお
> ります、自分もそう思って使っておりましたが最近ドライバによっては
> ONU(フレッツの終端装置)の初期化等で失敗することがあるのを経験しま
> した。
これは知りませんでしたが、VinePPCを長年?使っておりますとMacOSで標準的に
サポートされているのがtulipだったりしましたので、幾度か「やられた」経験
があります。

まずDECが消滅してintelブランドになってからもtulipなLanCardは出ていたので
すが、どの段階かはわかりませんが、今まで使っていたtulipなLanCardが
VinePPCで使っていて、ものすごく不安定になりました。

私はてっきり愛用のモジュールtulip.oが新しいintelタイプ?対応になって旧
DECタイプでは駄目になったのかと思っておりましたが、良く探してみると
tulip_old.o
があるではありませんか。試しにこれを使ってみたらうまくゆきました。

Iwamotoさんの悩みがこのレベルで解決するとは思えませんが、こんなレベルだ
からこそひょっとして問題解決?の役に立てばと思い投稿してみました。

思いっきり外れていたらごめんなさい。

--
須々木 俊太(すすき しゅんた)