[vine-users:061848] Re: iptables を使ったルータの構築について

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061848] Re: iptables を使ったルータの構築について
  • Date: Thu, 14 Aug 2003 22:07:22 +0900 (JST)
長南です。

蛇の足をもう一本追加(^^)

菊池さんのメールより [vine-users:061837]

>  # /sbin/service iptables save
>
> で上記と同じことをしてくれます。

ルールの restore は起動スクリプトがやってくれるけれど、ルールの
save の方は起動(終了)スクリプトがやってくれないので、ルールを
変更するたびに自分でやらなければならない、というのも念のため言って
おくべきでしょうね。寺西さんの場合は、rc.ip-masq の中でやっている
(いた)わけですが。

--
長南洋一