[vine-users:062005] Re: IO-Data の USB2-6INRW が読み取れません

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062005] Re: IO-Data の USB2-6INRW が読み取れません
  • Date: Wed, 27 Aug 2003 20:10:53 +0900
こんばんわ、政です。

hk-ml wrote:
> こんばんは。小林です。お世話になります。
>
> Vine2.6でIO-Dataのカードリーダー「USB2-6INRW」を使おうと思うのですが、
> うまく認識できません。
>
> USB2-6INRWにSDカード(128MB)を差し込んで起動すると、
> 起動メッセージの途中で(通常よりも)数十秒待たされ、結果的に読み取れません。
> 起動時に「ピッピッ」と音はしているのですが・・・。
>

> USB2-6INRWは、USB2.0インターフェースボードに差し込まれていますが、
> 同じボードに差し込まれている外つけHDDはうまく認識しています。

> [...]

この現象、私が体験した現象に似ている気がするのですが.....
試しに"自己責任の範囲で"ですが、RedHat9のkernelのrpmパッケージを
Vine2.6にrpm -ivh --nodepsでインストールして、こちらのkenrelで
起動後に同じ操作をしてみて下さい。

もし、この操作で動くようでしたら、私が体験した現象と同じだと
思います。
参照:[vine-users:061798]、[vine-users:061929]