[vine-users:062185] Re: VineLinux 2.6r1のアンインストール方法

  • From: Iwasa Dai <iwasad@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062185] Re: VineLinux 2.6r1のアンインストール方法
  • Date: Tue, 16 Sep 2003 16:33:21 +0900
岩佐@アルファシステムズ です。

  ちゃちゃ、かも。

> おおさとです。

>   /sbin/lilo {-u|-U} を実行するか、または、dd でこのファイルを
> 書き戻してやることで、MBR に入った LILO をアンインストールする
> ことができます。man lilo を参照して下さい。

  いつも、一瞬、それを言おうかと思うのですが...

  でも、これって、一つ前にもどすのですよね。
  LinuxのInstallにしくって、1回installしなおしていたら、もと
のもくあみどころか、初心者には泣きが入る状況になるのではない
かなぁ(多分、LIでとまりますよね)と思ったりします。

  その点、fdisk /MBRは、確実にWindowsな状態にはなりますので、
あとくされがなくて良いのかも知れません。

                                            uaitne.