[vine-users:062646] Vine Linux インストール時のトラブル

  • From: "H.Shika" <shika@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062646] Vine Linux インストール時のトラブル
  • Date: Thu, 16 Oct 2003 00:58:32 +0900
はじめまして。鹿倉と申します。
本MLには初投稿です。

失礼な点等ありましたら御指摘ください。

Vine Linux 2.6r1 のインストールでハマっています。。。

【インストールPCの状況】
機種 :FMV-6266T6
BIOS :AMIBIOS 1.00.01.DT07
メモリ:128MB
HDD:QUANTUM FIREBALL EX10.2A	Primary Master
    FUJITSU MPA3043AT		Primary Slave
    IBM-DHEA-34330			Secondary Master
    HITACHI CDR-8130		Secondary Slave
増設カード:
    LAN カード(Intel Ether Express 10/100)
    サウンドカード
    SCSI カード(SC-UPCI Series)

【インストール方法】
 ・サーバを選択してインストールし、ファイルサーバと WWW を選択

【現象】
 インストーラ上ではパッケージのインストールが完了し
 『インストール後の設定を実行中...』のプログレスバーが出て
 プログレスバーが半分程、進んだ所で停止する。

 Ctrl+Alt+F? で裏画面を確認すると・・・
 ・F3画面には以下のメッセージが出力されている。
  『* header for XXX.rpm has no disc location tag, assuming it'son the current CD』
  ※このメッセージは、ずっと前のパッケージから表示されています。
   ただし実際に F2 画面のプロンプトから確認するとバイナリ自体は
   インストールされている模様・・・
 ・F4画面の一番最後のメッセージは以下の通り。
  『<3>kmod: failed to exec /sbin/modprobe -s -k net-pf-10, errno = 2』
  ※ただしF4画面のメッセージについてはインストール停止よりも
   かなり前に出力されています。

上記の様な状態に陥ってしまい、インストールを完了する事が出来ずに
困っています。

どなたか原因が予想付く方が見えましたらアドバイスを頂けないでしょうか?

他に必要な情報等ありましたら、ご指導下さい。

宜しく、お願いします。