[vine-users:062668] Re: Linksys 製 BEFSR41-JP ブロードバンドル ーターの件

  • From: pinetree <pinetree@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062668] Re: Linksys 製 BEFSR41-JP ブロードバンドル ーターの件
  • Date: Fri, 17 Oct 2003 02:11:44 +0900
私も、別のルータ(NetGenesys OPT)で、やはりsyslogがとれずにハマっていました。
結局、syslogdのリモートloggingのオプションがついていないのが原因であることは
わかったのですが、どこをいじればいいのかわかりませんでした。
で、いろいろ調べたところ、

/etc/sysconfig/syslog

という設定ファイルがあり、ここの

SYSLOGD_OPTION="-m 0"

に、-rを追加することで、ログがとれるようになりました。

以上を試してみてください。

---
松原 弘明
pinetree@xxxxxxxxxxxx