[vine-users:062667] Re: Linksys 製 BEFSR41-JP ブロードバンドルーターの件

  • From: "Akihiko Arai" <akiarai@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062667] Re: Linksys 製 BEFSR41-JP ブロードバンドルーターの件
  • Date: Fri, 17 Oct 2003 01:21:37 +0900 (JST)
かいぬまさん、
こんばんは。
レスありがとうございました。

> かいぬま@にいがたです。
>
> かめですが。
>
> BEFSR41C-JPつかってます。
> 2つだけ気づいた点。
> (1) udpのtracerouteが越えられない。(netselectも)
>     windowsのtracertや-Iオプション付きでは出来るのだけど。
>     設定があるのかも。
> (2) kernelの設定によっては設定画面が表示されない。
>     debian(unstable)で表示できず/proc/sys/net/ipv4/tcp_ecnを
>     設定変更したような。(debian sid)
>     Vine2.6では問題なかったです。
> [...]

昨日より使い始めました。感じは良いです。ただ、syslogの設定がうまくいっていな
いようです。内部のアドレスを指定しても、うまくlogを送ってくれません。syslog
を有効にして、内部アドレスを指定しただけでは、linux側で受けられないのでしょ
うか。受け側の設定は、floppyfwを使っていたときのままです。floppyfwの場合には
きちんとlogを別のサーバーで受けることができました。

--
荒井 明彦
akiarai@xxxxxxxx