[vine-users:063045] Re: tar.gz ファイルについて

  • From: shu tq <tq@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063045] Re: tar.gz ファイルについて
  • Date: Wed, 19 Nov 2003 11:27:59 +0900
みなさま、いろいろお世話になり
有難う御座いました。

rpm パッケージでは、不都合があるのかとの御質問もありましたが
最新バージョンは rpm パッケージになってるのがみつからなかったのと

tar.gz 形式のファイルのインストールについて、アンインストールの方法が解らず
疑問を持ったものですから、今回、質問させて戴きました。

お蔭様で、Makefile, chechinstall など あらたな知識を獲ることが出来ました。
有難う御座います。

最期に、make についてですが、
皆さん御存じだとおもいますが
make に -n のオプションを付けると
"make を実際に実行しないで仮想でおこなってくれる" とのことも勉強しましたので
インストール前に、テストをするといいらしいです。

釈迦に説法で済みません。

lunux はじめたばかりで、今後も解らないことが出てくるとおもいますが
これからも ご指導よろしくお願いいたします。

タッキー