[vine-users:063062] Re: よろしくお願いします。

  • From: "wacho" <wacho@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063062] Re: よろしくお願いします。
  • Date: Wed, 19 Nov 2003 23:18:12 +0900
溝淵さん、こんにちは。wachoともうします。

> 初心者でも分かるような本籍・もしくは超ド素人がLinuxをかじるために
> 分かりやすい書籍・お勧めの書籍があれば教えてください。
> 今度、派遣される仕事場は、Linuxを使用するので勉強したいんです。
> まだ、何をするかなどは分かっていませんが。

私は、技術的にはたいしたことは分かりませんが、このような場合、わたしは、アマ
ゾンドットコムで調べます。Linuxで検索すればいくらでも出てくると思いま
す。それに、大手の本屋に行って手に取ってみるのがいいのではないでしょうか(当
たり前)?
ちなみに、今検索したら、「Red Hat Linux9で作るネットワークサーバ構築ガイド」
というのが出てきました。日本人が執筆しているから安心かも?外来書は翻訳者が日
本語知らないので非常に読みづらいものが多いです。
後は、検索エンジンで徹底的に調べます。これぞというものは印刷して綴じておきま
す。これで書籍より役に立ちます。最近はほとんどこの方法です。