[vine-users:063222] Re: システムが正しく起動しない

  • From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063222] Re: システムが正しく起動しない
  • Date: Sat, 29 Nov 2003 09:31:32 +0900
菊池さん、おはようございます。田添 一哉です。

 実際に、いくつかのケースに遭遇したのですが、いずれの場合も、接続で
きるモニターがなければ、実際の解決は困難だった場合がほとんどです。モ
ニター自身が壊れたこともあるので、現在はモニター2台構成にしています
が、そういう環境ができたこと&モニターそのものの使用頻度が激減したこ
と、からか、あまり有効活用できていなく、ともするとデッドスペースを生
み出しているようにさえ、感じられます。

 そうですね。システムが発するメッセージは、トラブル時ほど有益ですね。
Linux でデバイスに搭載されているチップを調べて、Windows のドライバ探
しに役立てる、などといった使い方も、以前したことがあります。

 シリアルコンソールは、そのようなものがある、としか存じてないので、
私はいまだに切り替え方式しか使えません(苦笑)。

-----This Message was Written at 2003/11/29(土) AM 09:26:15---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
       220,360C,560FJE,560E,570,600,701Cs,755C,760EL,760E,760E,760E,770Z