[vine-users:063273] Re: Vine Linux 2.6r1 で Kernel panic

  • From: Masayuki Tanaka <tan5656@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063273] Re: Vine Linux 2.6r1 で Kernel panic
  • Date: Wed, 3 Dec 2003 04:03:32 +0900
たなかです。

いろんな原因が考えられるとは思いますが、
特定のチップセットで、どうやってもPanicしてしまう場合がありました。
以下の方法でなんとか回避しましたことがあります。
そういうときは、同じようなディスク構成のPCでインストールしたあと
カーネルをaptで更新して、mkbootdiskで起動ディスク作成
それを使って問題のPCを起動したあと、またaptでカーネル更新...
という超めんどくさい方法です。

前にもいちどこういう返事書いた覚えが。。。
2.6r3-rc3出たことですし、そっちで試してみるほうが早いかも。

---以下省略----