[vine-users:063386] Re: HDD インストール

  • From: it@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:063386] Re: HDD インストール
  • Date: Wed, 10 Dec 2003 00:20:12 +0900
政さん、こんにちは! まっちゃん です。

> CDブート時にboot:プロンプトが表示された時にtextモードを
> 選択されたのでしょうか?

その通りです。
特に他意はなく癖でTEXTモードを選択しました。
グラフィカルモードは試していませんが、問題は無いと思います。

> まれにBIOSで画像表示モードを拡大から標準に戻す必要が
> ある場合があります(私のマシンの場合だとHV Expansionと言う所を
> noに設定した事がありました)

そちらの方の問題は無いように思いますが確かではありません。
頼りなくてすみません。

私のノートパソコン(Panasonic CF-T2BW1AXS)の現在の状態ですが、
Vine Linux 2.6r3 にて内蔵無線LANもPCMCIA無線LANも内蔵MODEMからも
P-inM@sterからもネットへ接続出来てなく、トライエラーの連続であります。(-。-;)
有線LANだけがネットへの命綱であります。
よってモバイル環境では、Windowsに頼るしかしょうがありません。(T^T)
あ〜情けなや!情けなや! Linuxをサーバーにしか活用出来てないなあ!(/o\)

別スレッドの話題ちゃちゃ入れですみませんが、重いRHLと軽いVine、登山装備のRHLと
ハイキング装備のVine みたいな経験をしました。
それぞれの良い点、悪い点、在りますよねえ。。。