[vine-users:063398] Re: なんとなく最近、不安定な気が .....

  • From: Yoshihiro Ebina <ebina@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063398] Re: なんとなく最近、不安定な気が .....
  • Date: Wed, 10 Dec 2003 12:09:52 +0200
蛯名といいます

こちらこそ宜しくお願い致します

> ①最近・・・の投稿に有るようなVineが不安定というようなことが
> 有るのでしょうか?そもそも、Vineはレッドハットの枯れた部分(
> 良い言い方をすれば良いところも悪いところも知り尽くされた部分)

ベース部分はレッドハットを参考にしている?ので構造的な不具合は少ないので
はないかと思います
ただ、カーネルや各種アプリケーションに関して言うと比較的新しいものも使用
されていますのでこういった事例も発生するのではないかと思います

私感ではカーネル2.4系になって微妙にトラブルが増えたような気がします
なので現時点ではカーネル2.2ベースのVine2.1あたりまでが安定期に入ったと言
えるような

もちろん、Vine2.5以降が悪いと言っているわけではありません
ハード構成によっては問題が発生しない場合もあります
逆にカーネル2.2ベースの場合にトラブルが発生するということもあるでしょうしね

> ②初心者な質問で恐縮ですがmurasaki、kudzuとはなんでしょう?
> 起動時にここでビープ音が鳴るので気になっていたのですが。

googleなどで検索すると山ほど情報があつまることでしょう(笑
ビープ音が鳴るのはなにかエラーが発生しているかもしれないですね
コンソールメッセージやログに何かエラーが出ていないですか?

以上

蛯名 芳弘 ( EBINA YOSHIHIRO )
(FreeWnn-1.1で変換可能です
 最近のCannaはどうかな?)
E-mail : ebina@xxxxxxxxxxxxx