[vine-users:063426] Re: Panasonic KXL-830AN からインストールできません ( 初めまして)

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063426] Re: Panasonic KXL-830AN からインストールできません ( 初めまして)
  • Date: Fri, 12 Dec 2003 20:14:31 +0900 (JST)
長南です。

KXL-830AN については全然知らないので、そのおつもりで。

isaiah さんのメールより [vine-users:063416]
>  今現在VineLinux2.5.1をIBM ThinkPad535へ
>  インストールするために奮闘中です:-)
>
>  早速の質問なのですが、上のIBM TP535で
>  Panasonic KXL-830ANを使ってVL2.5.1
>  (すみからすみまでLinux! エキスパート編付録)
>  をインストールしたいのですがpcmcia.imgを
>  使ってブートしても認識されないのです。

Web でざっと調べてみたのですが、KXL-830AN からインストールでき
なかったという記事が目に付きました。Turbolinux なら出来たという
話もあったような気がします(ほかのディストリビューションの記事は
つい読み飛ばしてしまうので、二度と見つけられない)。もっとも、
どれもかなり前(2000 年ごろ)のことのようです。

>  ネットをさまよって
>  boot : linux(text,expert) ide2=0x1a0(180),0x3a0(380)
>  などのブートオプションを試してみたのですが
>  ダメでした。

Fiva に KXL-830AN をつないだ人の話ですが、ide2=0x190,0x396 で OK だ
と書いてありました。でも、このオプションをつけて起動するのなら、
一度 Windows の方で I/O port の値を確認しておいた方がよいと思います。

どうしてもダメなようなら、ネットワーク・インストールをお試しになったら
いかがですか。サーバになるマシンがほかにあればですけれど。

> #サブジェクトを付けるのを忘れていました。

うーん、「初めまして」もサブジェクトにふさわしくないんですけれど。
メールの内容がわかりませんから。
でも、返事がないのは、そのせいではなく、KXL-830AN からインストール
出来た方がいらっしゃらないからだと思います。あるいは、解決法を知って
いるけれど、説明がものすごく面倒だとか。

--
長南洋一