[vine-users:063699] インストール中のメッセ ージについて

  • From: "イニシャルはY" <nemuizzz@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063699] インストール中のメッセ ージについて
  • Date: Wed, 31 Dec 2003 05:18:29 +0900
いつもお世話になっています。
また,よろしくお願いします。

LinuxはVineだけで,ついたり,離れたりしています。
今回の相談はインストール中のメッセージについてです。

このたび,自作でパソコン製作しました。
スペックは下記になります。
マザーボード:GIGABYTE / GA-7VM400M
CPU:Athlon 2000
HDD:Maxtor 40G (1つ)
IDE1のマスターにCD-ROM,スレーブにHDDを接続。
FDDは無しです。

OSはWindows2000Serverをインストールしています(Cドライブ10G)。
HDDの残り容量は未使用にしていました。

このたび,残りのHDDにVineをインストールしようとしました。
ftpサイトからVine2.6r3(i386用)のイメージをダウンロード,CDに焼きました。
そして,CDブートさせ,インストールを試みました。
グラフィックカードが完全認識しないので,テキストモードでインストールしまし
た。
このとき,fdiskで残りの容量を5G(NTFS),5G(NTFS),64M(/boot),10G
(/),512M(swap)に分け,さらにあまっているのはそのままにしておきました。
このときに下記のエラーがでます。
「警告:ブートパーティション/bootはこのアーキテクチャではブートに適していま
せん。ブートディスクの作成を強くお勧めします。」
このエラーに関してはそのまま進んでも問題ない人がいましたので,そのまま続行し
ました。
しかし,このときや,またインストール中に「read failed  入力/.出力エラーで
す」が何度かでます。
結果,インストールは成功したような感じになりますが(最後のブートディスクは作
成していません),起動がまったくできない状態です。
今まで使用していた,Vine2.5のCDで試してもダメでした。
パーティションの問題かもと,すべて削除し,Vineだけをインストールしましたが,
それでも同じ現象でした。
起動の時に「L」のような文字がでてまったく反応しない状態です。

どんなアドバイスでも結構ですので,よろしくお願い致します。