[vine-users:063802] Re: make install 時のメッセージ について

  • From: Yoshihiro Ebina <ebina@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063802] Re: make install 時のメッセージ について
  • Date: Thu, 08 Jan 2004 09:41:59 +0200
蛯名です

>  Vine Linuxのカーネルは標準のものだと思います。検証してるのかどうかは定か
> で
> はありません。
>  videodevXのバージョンは2.4.xのものを使用しています。以前は2.2.xのものを
> 使用
> して作業を行っていたのですが、参考文献に使用している本に、記載してあるイン
> ス
> トール方法が、2.4.xのものだったので、変更しました。

videodevX-20030626.tgzをダウンロードして試してみました
このファイルをそのままコンパイルしようとしてもうまく動きませんね
徳永さんはどうやってコンパイルしたのでしょう?

/lib/modules/カーネルバージョン/build/Rules.make: そのようなファイルや
ディレクトリはありません

こんなところにRules.makeってありましたっけ?
知っている方がいましたフォロー願います

Makefileの中のinclude $(KERNEL_DIR)/Rules.makeをコメント
アウトして再度トライしたら今度は以下のようになりました

make[1]: 入ります ディレクトリ `/usr/src/linux-バージョン'
make[1]: *** ターゲット `modules' を make するルールがありません.  中止。
make[1]: 出ます ディレクトリ `/usr/src/linux-バージョン'
make: *** [here] エラー 2

これを短絡的に考えるとカーネルをソースから再作成しろと言っているように聞
こえるのですが?

以上

蛯名 芳弘 ( EBINA YOSHIHIRO )
(FreeWnn-1.1で変換可能です
 最近のCannaはどうかな?)
E-mail : ebina@xxxxxxxxxxxxx