[vine-users:063937] Re: tightVNC

  • From: katagiri <katagiri@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063937] Re: tightVNC
  • Date: Wed, 14 Jan 2004 19:02:32 +0900
片桐です。

畠山さん、お付き合い頂いてありがとうございます。

Akira Hatakeyama <akira@xxxxxxxxx> wrote:

> 畠山です。

> とりあえず、Windows側でRealVNC版のビューワを使えばOK、という
> ことでしょうか?
>
>     Linux側     Windows側
>     tightVNC    RealVNC         OK

	xset +fp /usr/X11R6/lib/X11/fonts/japanese
	を追加しても、kterm の表示はできません。フレームは
	正しく表示できています。

>     tightVNC    tightVNC        NG

日本語入力のことを考えると、VNC で Linuxに接続することを
追求するのは止めようかと思います。(単に時間がないだけですが)
現状は、ASTEC-X で接続して日本語入力は、IME または ATOK
で実行しています。

色々なアドバイス、ありがとうございました。

 片桐 栄司
 帝国ピストンリング(株) システム開発室
 E-mail: katagiri@xxxxxxxxxxxxxxx
 TEL. 0266-23-2811 内線 470 FAX. 0266-23-0644