[vine-users:064024] Re: 再び fsck 1.29 についての警告 (dynabook へのインストール)

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064024] Re: 再び fsck 1.29 についての警告 (dynabook へのインストール)
  • Date: Sun, 18 Jan 2004 20:16:36 +0900 (JST)
長南です。オフトピですし、余計なお節介でしょうが。

> 私の場合ですが、社内サーバーは、LedHatLinux7.3を長らく使っていましたが、
> 年末のメーカーサポート終了に伴いVineLinux26r3へ変えました。

Vine 2.6r3 を業務でお使いなら、
「[vine-users:063783] 起動時の fsck にてファイル破損及び起動不良」
に始まるスレッドをお読みになっておいてください(どのメールも興味深い
のですが、とくに[vine-users:063789]が役に立つでしょう)。この問題は
本当に恐いと思います。誰かがつい電源ブチッをやってしまったら、次の
起動時に fsck が自動的に実行されるはずで……。

Project Vine でも目下大急ぎで対策を練っていらっしゃるのでしょうが、
それまでは自分で気をつけないと。

--
長南洋一