[vine-users:064039] Re: サーバーハング .. こんなことってありますか?

  • From: HAYAKAWA Hiroshi <hayakawa@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064039] Re: サーバーハング .. こんなことってありますか?
  • Date: Tue, 20 Jan 2004 15:37:02 +0900
こんにちは。早川@名古屋 です。

on 04.1.20 0:19 PM, n.IIDA at zad61103@xxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> ジャック飯田と申します。
>
> 同じように、時間が経過すると、サーバが応答しなくなる現象で困っております。
>
> 現象は、T.Yonedaさんの場合とは異なるかもしれませんが、再起動すると一応
> 正常になるという点は同じです。起動時にエラーは出ていません。
>
> おかしくなると、たいていコンソールにエラーメッセージを吐いていますが、エラー
> 内容は様々です。
> たとえば、

メモリの不良では<ない>ことは検証済みでしょうか?

トラブルに詳しいわけではないのですが、
以前DDRの事情を知らずに糞メモリをつかまされた際に、
似たようなメッセージが出てました。

今のメモリはビットに少々不良があっても、
モジュール自体は認識できてはじめは普通に使えてしまいますので、
メモリを新規に購入もしくは換装された場合
その他稼働環境を変更されたような場合には、
メモリのテストをきっちりした上で...というのがよいかと思います。

http://www.kiss.taihaku.sendai.jp/~kobun/wiki/?Memtest86
http://www.memtest86.com/

1回目からエラーが検出されるとは限りませんので、
24時間とか10周以上まわしてよいと思います。
以前8周目くらいではじめてエラーが出たことがあります。

-----
With your dreaming, with your smile.
Hayakawa, Hiroshi <hayakawa@xxxxxxxxxxxxxxx>
Nagoya,Aichi,JAPAN ☆彡