[vine-users:064046] Re: 恐い起動テロップ

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064046] Re: 恐い起動テロップ
  • Date: Tue, 20 Jan 2004 22:20:12 +0900
田中宏明です。

金子誠司 さん wrote:

> ワタシの手元では /boot/grub/splash.xpm.gz というファイルを置かなくても、
> あるいは menu.lst ファイルで splashimage 行を記述しなくても、
> 普通にテキストベースの起動メニューが出てくるだけでよく分からないのですが
> 、「恐い」起動テロップ、とはどういうものでしょうか?

これは既に Iwamoto さんがおっしゃっていますが、
文字が崩れ、「なにか壊れたのかな?」という感じになりますね。
キャプチャとかが出せれば良いんですが。

> もしかして、 menu.lst (grub.conf) ファイルに splashimage を
> splashimage=/boot/grub/splash.xpm.gz
> などと記述していませんか。

はい、デフォルトのままにしています。
コメントアウトも考えたのですが、

「このパッケージにはsplashimageパッチが適用されています。」

とのことでしたので splashimage を使う方向で対処いたしました。

# せっかくですので眠らせるより使った方が楽しいのではないかと。 (^o^;A

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine