[vine-users:064193] Re: VinePPC の今後は?

  • From: Shunta Susuki <shuntasusuki@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064193] Re: VinePPC の今後は?
  • Date: Sat, 31 Jan 2004 12:34:14 +0900
MATSUBAYASHI 'Shaolin' Kohji wrote:

>えーっと,できるだけ簡潔に回答します(笑)

申し訳ないです。

>  * 今も昔も,開発の負担はごく小数の人間に集中しています
>    それは以前からこちらにおられる須々木さんもきっと御存じですよね

そうですね。rpm --rebuildや./configure程度の人間でよければ何かお手伝いで
きることありませんでしょうか。
(ソースコードの修正までの技術力がありません。申し訳ありません。)

>  * 2.6r3/{ppc,alpha} が未だに出ていないのは,端的に言って
>    マンパワー不足です.大変お待たせしてすみません

いえいえ、何も出来てない人間が偉そうに催促できる訳がありません。

>  * 次期リリースに向けた Seed の開発はもちろん継続しています
>    i386 以外のマンパワーの少ない arch は,いきおいこちらの開発に
>    ウェイトがいってしまいがちになっているのが現状です

どこかのディストリビューションのように、Seedでもインストールできるように
出来たらどうでしょう。勿論、どうなっても知らないということが前提ですが、
人柱の数だけは増えそうな気がします。

>  * 今後の目標も以前と全く変わりません: 全 arch でほぼ同一の
>    使用感を提供するディストリビューションを開発し続ける,です

出来る限りの応援はしてゆくつもりです。何か出来ることがありましたら、ご指
示ください。

--
須々木 俊太
Mail : shuntasusuki@xxxxxxx