[vine-users:064241] Re: インストール後に VineLinux 起動時、 "L" という1文字が表示され たまま動かない

  • From: 勇一郎 <waterplant@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064241] Re: インストール後に VineLinux 起動時、 "L" という1文字が表示され たまま動かない
  • Date: Mon, 2 Feb 2004 13:34:02 +0900
初めに、署名の件について、このようなメールのやり取りは初めてなもので、無知で
あったということについて謝ります。

今日、VineLinuxのバージョン2.6r1が問題なくインストールでき、無事VineLinuxを
起動させることもでもきました。

原因はやはり、ジャンパーピンの設定みたいでした。

Seageteの場合、スレーブ設定はジャンパーピンが挿さって無い状態であり、まさに
その状態でした。

マスター用にジャンパーピンを挿すと、インストール準備画面で 'hda'と表示されて
いました。

そして、起動時もブートディスクを使用せず、ログイン画面まで進み、何も異常は見
当たりません。

加藤 雅さんのメールより

> 自分の手に入れた事の有る(主にバルク品ですが)単品の HDD はジャンパピン
> の位置はデフォルトでスレーブ、と言うのが多かった様な記憶が有ったのも、
> もしかしたらスレーブ?と思った理由です。

その通りでした。購入後、Windowsをインストールをしたのですが、正常にインス
トールも終了し、起動もできたので、
今回の問題であった「ジャンパーピンがスレーブになっている」という間違いが思い
つきませんでした。

これまで助言をくれた皆様、本当にありがとうございました。

勇一郎<waterplant@xxxxxxxxxxxxxxxx>