[vine-users:064289] Re: SCSI ハードディスクのスリープ方法

  • From: votoms <votoms@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064289] Re: SCSI ハードディスクのスリープ方法
  • Date: Wed, 04 Feb 2004 02:17:40 +0900
細井です。

路線が違う話になってしまいますが...

「使い込んでいるHDDなので少しでも寿命を延ばしたい」との事ですが、HDDの寿
命についてはいろいろな議論が出されていますが私的にはHDDを休めないほうが
良い≒冷えている状態からのHDD起動が一番ダメージを食らう可能性があると思っ
ています。

もし、上記が正しいとしても常時稼動ではないようですのでどうすればHDDの寿
命が少しでも延びるかは疑問ではありますが情報までに...

On Wed, 04 Feb 2004 01:00:40 +0900 (JST)
Yasunori Suda <yasunori@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

|SCSIハードディスクのスリープ(spin-down)をしたく思考錯誤しています
|理由として、起動時にMacOSのHDDのBootXを使用してるのですが、
|このハードディスクは起動時にしか使わないので、また相当使い
|こんでるHDDなので少しでもHDDの時妙が延びればとスリープさせたく思っています。
	・
	・