[vine-users:064301] Re: SCSI ハードディスクのスリープ方法

  • From: Yasunori Suda <yasunori@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064301] Re: SCSI ハードディスクのスリープ方法
  • Date: Wed, 04 Feb 2004 17:47:41 +0900 (JST)
>「使い込んでいるHDDなので少しでも寿命を延ばしたい」との事ですが、HDD の寿
>命についてはいろいろな議論が出されていますが私的にはHDDを休めないほう が
>良い≒冷えている状態からのHDD起動が一番ダメージを食らう可能性があると 思っ
>ています。

自分としては、HDDのベアリングの時妙ばかり気にしていて
HDDの起動時のダメージまで考えてませんでした。

しかし、自分PCは24時間フル稼働なので、上のリスクは少しはすくなくなると
思うのです、あとスリープさせたいHDDは旧式のせいかやたら騒音がするので
リスクを覚悟の上でスリープを試したく思います。