[vine-users:064292] Re: リブートすると ethernet の通信ができなくなる

  • From: Osamu Shigematsu <shige@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064292] Re: リブートすると ethernet の通信ができなくなる
  • Date: Wed, 04 Feb 2004 09:00:13 +0900
重松です。こんにちは。

結果として、/etc/modules.conf を de4x5 に書き換えて対処しました。
最初から 100M で認識されています。
今のところはうまくいっているので、これで様子を見たいと思います。
アドバイスを下さった皆さん、ありがとうございました。

それから、「かちっ」音の件ですが、tulip のときは、一晩待ってもだめ (通信
できなかった) だったこともありますますが、昨日はしばらく (2 分ほど) 様子
をみていると、V-100 (Hub つきルータ) のほうからのざわさんのご指摘の「か
ちっ」という音がして、速度が 10M として認識されて通信が開始されました。

なので、100% だめ、ということではないようですが、だめな確率はすごく高い
です。

ところで、この「かちっ」ていう音って何なんでしょう?
LAN カードを見ても特にメカニカルな部分はないように思えるのですが。

--
Osamu Shigematsu <shige@xxxxxxxxxx>