[vine-users:064378] Re: GRUB の SPLASH イメージについて

  • From: 朱雀門兵衛 <suzaku@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064378] Re: GRUB の SPLASH イメージについて
  • Date: Mon, 09 Feb 2004 11:44:47 -0500
朱雀門です。

Shiba さん wrote:

>  要は、「VineLinux用のsplashイメージはない」ということのようですね。作る
> か、どこからか「かっこいいの」を探してくるか、やってみます。

私の場合は、ということなんですが、これもたしか以前、本MLの中で話題に
なったことがあり、

http://www.jaist.ac.jp/~amatsus/linux#grub

を読んでみて、

http://www.jaist.ac.jp/~amatsus/linux/RPMS/system/

から、grub-0.92-7vl1.i686.rpm をダウンロードしてきてインストールして
みたら、「かっこいい」かどうかは多分に主観的なものだと思います(笑)が、
Vine のデフォルトの背景になっている画像ファイルが splash.xpm.gz に変
換された状態でくっついてきたので、気に入ってそれをそのまま使っていま
す。

--
朱雀門兵衛 (Hyoe Suzaku-Mon)
suzaku@xxxxxxxxxxxx