[vine-users:064385] Re: GRUB の SPLASH イメージについて

  • From: Shiba <hirohisa.shiba@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064385] Re: GRUB の SPLASH イメージについて
  • Date: Tue, 10 Feb 2004 01:54:02 +0900
朱雀門 さま

私の場合は、ということなんですが、これもたしか以前、本MLの中で話題に
なったことがあり、

http://www.jaist.ac.jp/~amatsus/linux#grub

を読んでみて、

http://www.jaist.ac.jp/~amatsus/linux/RPMS/system/

から、grub-0.92-7vl1.i686.rpm をダウンロードしてきてインストールして
みたら、「かっこいい」かどうかは多分に主観的なものだと思います(笑)が、
Vine のデフォルトの背景になっている画像ファイルが splash.xpm.gz に変
換された状態でくっついてきたので、気に入ってそれをそのまま使っていま
す。

 どうもありがとうございます。

 私の場合、CPUがC3なので、i686パッケージをそのままインストールしてしまうの
はよろしくないか、というふうにも思いますが、vineのデフォルト背景のsplashは
魅力的ですので、お休みの日にゆっくり取り出し方を考えて見ます。

--
Operaの革新的メールクライアント, M2を使用しています: http://www.opera.com/m2/