[vine-users:064384] Re: GRUB の SPLASH イメージについて

  • From: Shiba <hirohisa.shiba@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064384] Re: GRUB の SPLASH イメージについて
  • Date: Tue, 10 Feb 2004 01:38:46 +0900
いけだ@福山市 さま

label 名にスペースを入れていましたか。

スペースが入っていると lilo のインストールに失敗して、
ハードディスクからの起動も、フロッピーディスクからの
起動もできなくなります。

lilo の仕様で、label 名にスペースが含まれる場合は、
"" で囲むことになっています。

 確か、スペースは入れなかったと記憶しています。

 ただ、デフォルトで「linux」となっていたところを、「vinelinux」と打ち変え
たと思います。それがいけなかったんでしょうか(もしかしたら、文字数制限あ
り?)。
 いずれにしましても、splashイメージはないですが、grubも無事入りましたん
で。

Operaの革新的メールクライアント, M2を使用しています: http://www.opera.com/m2/