[vine-users:064404] Re: メジャーアップデートの 予定について

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064404] Re: メジャーアップデートの 予定について
  • Date: Thu, 12 Feb 2004 10:35:01 +0900
シノバーです

VineSeed-MLに入っていますが、実質Vine-Seedのウォッチや、
インストールしてみてのテストぐらいしかしていません。
でもテスターも開発者のうちと思っていたりする。

Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx> wrote:
> VineSeedPlus のものはメンテナンスする人がいなければ、古いまま
> になっています。たとえば mysql や abiword, alsa などがそうです。
> (alsaはkernelとからむのでメンテナンスが面倒という話もありますが。。)

alsaについてはそのとおりで、特にSeedでは次々カーネルが変わるので様子を見ています。
必要な方には私が個人的にnosrc.rpmを配布しています。
http://shino.pos.to/linux/alsa9.html
# VinePlus用にはバイナリを用意しても良いかもしれませんね。
# 現在 0.5.xが入っていますから。

> #abiword ははいってはいるものの動くかどうかすらあやしいですし、
> #openoffice.org でいいじゃないかという感じもします。

VinePlusのabiwordは動きますが、VineSeedPlusのものは怪しいです。
abiword1に関しては最近のSeed環境でリビルドすればいちおう動くのかもしれません。
手元でabiword2をSeed環境でビルドしてみたのですが、
自分のところでは日本語入力ができません。(何か情報があれば教えてください。)

openoffice.orgのほうが有望そうなので、そちらをウォッチしています。

--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>