[vine-users:064450] Re: 初めてのメーリングリスト参加

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064450] Re: 初めてのメーリングリスト参加
  • Date: Sat, 14 Feb 2004 21:11:01 +0900
 赤星です。

> 又、http://vinedocs.sourceforge.jp/を拝見させて頂き、
> 「質問の仕方」を読ませて頂きました。
> 今後は、まず質問の達人になれるように努力したいと思います。

 ついでにそこからたどれる『技術系メーリングリストで質問するときのパター
ン・ランゲージ』も一読しておく事をお勧めします。

http://www.hyuki.com/writing/techask.html

 あと辛口ですが、『真・技術系メーリングリスト FAQ』というのも一読してお
くと良いでしょう。ここら辺を押えておくとつまらない争いにまきこまれないで
済むかと思います。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5656/

> パソコンをいじるのは、今では趣味の一つになり、最近では
> IBMのノートパソコンに、Vine Linux2.6r3、 Apache2、 PHP5.0b、 MySQLを
> 入れて自宅サーバーを自己満足の為に運営しております。

 いずれ、公開できるようになったら、教えてくださいね。

	http://www10.plala.or.jp/always/