[vine-users:064657] Re: Mozilla の文字がみずらい

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064657] Re: Mozilla の文字がみずらい
  • Date: Sun, 22 Feb 2004 18:00:08 +0900
シノバーです

On Sun, 22 Feb 2004 17:16:38 +0900 (JST)
uota@xxxxxxxxxxxxx (魚田祐治) wrote:
> どこに引用してもよかったのですが、素朴な疑問なんですけど、MS明朝などは、
> 株式会社リコーが作成してそれをマイクロソフト株式会社にOEM供給している、
> とさも前提条件の事実のように語られてますが、それがWindowsのライセンス条項に
> 明記されているのですか?

「Microsoft Windows 98 ファーストステップガイド」には

    MS明朝体およびMSゴシック体は、リョービイマジクス株式会社の書体を基にデザインされています。

という文言がありました。以上の表示がリョービとMSとの契約の条件にあったものか
単にMSがリョービに敬意を払って記載したものか分かりませんが。

--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>