[vine-users:064718] Re: Mozilla の文字がみずらい

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064718] Re: Mozilla の文字がみずらい
  • Date: Tue, 24 Feb 2004 18:25:55 +0900
こんにちわ、政です。

# 余計な御世話かも知れませんが......

アンドレ アガシ wrote:
> アガシです。おはようございます。
>

> 某商用フォントをインストールしてみました。しかし、みづらいままでした。
> フォントのせいではなかったようです。

フォントはインストールされたかも知れませんが、*使える状態*に
なっていないかも知れませんよ。
/etc/X11/XF86Config-4 は適切に編集されましたか?

> そこでXWindowの設定でビデオモードの選択を800×600にしてみたところ文字がくっ
> きり判別できるようになりました。
> インストールしたときにビデオモードの選択を1024×○○○に変更したのが文字がみ
> づらくなった原因のようです。

試しに以下のような事をやってみて下さい。
電源投入直後 linux と linux-2.2-up というのが右側に表示されていると
思いますが、Ctrlを押しながらXキーを押して、Boot:と表示されるように
して下さい。
次にlinux vga=792と入力してEnterキーを押して下さい。
(=キーはキーボード上の=キーの右隣を押すと入力されます)

これで日本語も問題なく表示されると思われますが、不具合が出るようでしたら
Ctrl + Alt + Delで再起動して下さい。

Xの表示の方は、また今度......