[vine-users:064719] Re: XWindow のメニュー英語表記

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064719] Re: XWindow のメニュー英語表記
  • Date: Tue, 24 Feb 2004 18:27:07 +0900
こんにちわ、政です。

# Linuxとは関係ない話題ですが.....

松永 均 wrote:
> 松永です。
>
>   本論でないところへの反応ですが。

> 私の X20 では去年の秋頃からときどき、緑の線が入るようになりました。
> 最近は出現の頻度が高くなっています。先日は2本の緑の線が出ました。
> その後また1本になっていますが。
>
> 一度だけ赤の線が出たこともあります。

私のiSeries1620も縦線が入っております。
ある人から聞いた話しではX系の持病らしいのですが、どこかで見た情報だと
ある時期のThinkPad全般に可能性があるらしいです。
原因はLCDの故障ではなくLCDと本体を接続しているフレキシケーブルの
トラブルらしいです。
なので、修理に出す場合は、その辺を確認の上で出しましょう。

IBM社を誹謗中傷する気はないのですが、こんな事例があります。
(あまりPCに詳しくない)知人が不注意により、ある部分を損傷してしまった。
IBM社に修理に出すと¥50,000の請求が来た。
手元に戻って来たマシンを見ると本来直して欲しい箇所が直っていなかった。
知人はクレームを言い、これ以上の請求は受ける事なく問題箇所を修理して
もらった。
ただ、私の見た目では こんなトコ直すのに¥50,000もかかるのかな?と
思いました。

それと、BIOSの更新も注意が必要です。
たまにトラブルを持っているBIOSがリリースされる事があるようです。

# とは言いながらもThinkPadばかり使っているんですけどね。