[vine-users:064755] Re: ext3 ファイル形式の CD-R の作成、マウント

  • From: Ryu <ryuichi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064755] Re: ext3 ファイル形式の CD-R の作成、マウント
  • Date: Thu, 26 Feb 2004 00:44:19 +0900
Ryuです。
安藤さん、ありがとうございます。

> http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/CD-Writing-HOWTO-4.html#ss4.4
> な方法は取らず、afio を使用しています。CD-Writing-HOWTO、afio の man、
> そして、やはり JF の Backup-mini-HOWTO を参考に
>
> $ find コピー元ディレクトリ \
>
> としています。これなら、afio の機能でバックアップ/リストアも楽にできま
> すし、CD-R(W) 一枚を越える容量のバックアップも容易にできるので。

> [...]

話が私には多少高度になっていますが、とりあえず、マウントしてすぐに中身が
見られる、-hide -hide-joliet オプションを付けた mkisofs を利用します。

Vine 2.6r3  2.4.22-0vl2.10  k6-2
Ryu
2004年2月25日